アロマをベースに暮らす私の好きなものや
日々のできごといろいろです☆
Entry
Categories
Archives
Link
Profile
Material
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Others


おすすめ!!!「レビューブログ」
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログタイムズ
ブログタイムズ
ビークルー
マイクロミル
アンケートに答えてポイントを貯めると換金できます♪ マクロミルへ登録
4本目のグリムス☆大きくなりますように
2013/01/27



年賀状を処分する〜若さや仕事運に影響が〜
2009/01/08 23:43
[小豆] ブログ村キーワード[年賀状] ブログ村キーワード[運気] ブログ村キーワード



こんばんわ月

遅ればせながらもう一度

富士山本年もどうぞ宜しくお願いしまするんるん

湘南の空はいいね!

ずっと仕事もブログも休んでいましたが
本日から再び始動しました

昨晩からブログをと思っていたのですが


「七草粥」作ったら
「イメージと違う!!」と娘に言われ
七草セット

食べ過ぎたせいか
なんだか急激に疲労感に襲われ
PC開くことができませんでした
たらーっ

「無病息災を願った」のに
いいのか・・・こんなことで
ノーノー

けっこう一生懸命作って美味しかったのにな〜モゴモゴ
さぁ作ろう!

娘達がイメージと違うと言うのは
私がぜんざい粥にしてしまったことにあり

白くない!
甘い
のダブルパンチ
パンチ

甘いのに(ぜんざいですから)
七草が入っているなんていやだ〜
下向き

そんな理由で見た目も悪く
ブログに写真を載せないようにと
娘から禁止されました


たしかに見かけは悪い
けど
美味しかったですよ・・・とせめて自画自賛


食べてから
調べて知ったのですが

1月15日の小正月には
「小豆粥」を食べると
始まりの運気を強められます

小豆には
強力な浄化作用があり

特に
女性の体に溜まる悪い気を
流しさってくれるそうです

この日に限らず
定期的に食べると良さそうです
ラブラブ

七草の日に
なんとなく小豆粥にしてしまうなんて
悪い気が体に溜まっていたのかな!?たらーっ


ところで

年賀状はいつもどうされていますか?

私はまた次の年賀状を書くときまで
保存していました



今年は「春分前まで」
処分しようと決めています

なぜなら

あまり長い間取っておくと
今、現在の運気を吸収しづらくさせるというので

その年の春分前までに処分するのが良いそうです

処分する日には
赤いお花を
玄関かリビングに飾っておくと
その年の
人間関係が良好になり
また、新しい出会いに恵まれやすくなるそうです

古い紙を溜め込むと
若さや発展・仕事運に悪影響が汗

不要な紙ごみは即刻処分しなくちゃ
パンチ



クリックいただけると嬉しいですポッ

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
    ラブポチッとよろしくお願いします☆
いつもありがとうございます
ラブ
明日もついてる1日をウィンク














2013/01/27

Comment

管理者の承認待ちコメントです。
2009/01/09 01:03 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/01/09 15:14 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/01/09 21:00 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/01/16 01:54 by -