アロマをベースに暮らす私の好きなものや
日々のできごといろいろです☆
Entry
Categories
Archives
Link
Profile
Material
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Others


おすすめ!!!「レビューブログ」
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログタイムズ
ブログタイムズ
ビークルー
マイクロミル
アンケートに答えてポイントを貯めると換金できます♪ マクロミルへ登録
4本目のグリムス☆大きくなりますように
2013/01/27



シミ・シワ・くすみは年齢に関係ない!?〜若返りの1番の秘訣は〜
2009/09/23 23:11
[しわ・たるみ] ブログ村キーワード[水分] ブログ村キーワード[洗顔] ブログ村キーワード


こんばんわ

早いもので連休も最終日となりました
休みはあっと言う間に終ってしまいますね


普段もあまりメイクはしないのですが
今回の休み中は
さらに 手抜きで過ごしていたのですが

何だかけっこう
肌の調子が良い感じ

と思っていたところ

温泉ミネラルの秘密
つるつる・元気!
すっぴん美人になるための本

という小冊子を読みました

その中に
シワ・シミ・くすみについて書いてありました


実はシワというのは
老いも若きも年齢に関係なく
すべての人の肌の存在します

若いときのお肌はキメがこまかいので目立たないだけ
これが
年を重ねるごとに新陳代謝が衰え
はっきり目立つようになるのです


なるほど〜

年をとったからできるものでは無いんだ


そこで

目立たなくするには、どうすれば良いのか???

その1番の答えは


「お肌をやわらかくすること」


肌をやわらかくするには
水分を与え
これを吸収、浸透させます

また

この水分をずっと保ち続けることで
みずみずしい
理想的な肌ができあがります

赤ちゃんのプリプリで
とってもやわらかい肌 のように

年を重ねていくと
水分量が不足して皮膚が硬くなり
シワの山と谷の差が大きくなります
そのため
シミやシワを目立たせるのです

皮膚がやわらかくなると
柔軟性が増し
シワの山と谷の差が小さくなり
シミやシワが目立たなくなるそうです


若返りの1番の秘訣は
水分量を増やし
お肌をプリプリやわらかくすること


ということで

夜は石けんで洗顔し
水分を与えて
ポント的に美容液で栄養補給
そしてジェルのみの使用を
休み中に実験してみたのです
(朝は石けんは使用せずにお水だけで洗顔)



温泉ミネラルの秘密



肌をきれいにするためには
必要以上のお手入れをしないこと!

今までやっていたことを止めるには
ちょっと躊躇がありますが
続けてみようかなと
今日も継続中です


2日前からこの記事を書き始めたのですが
夕べも投稿できずに
今夜も只今帰宅したところで
ぎりぎりセーフで投稿します


そんなわけで
ちょっと書き出しがずれていますが
ここまで読んでくださってありがとうございます



クリックいただけると嬉しいです

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
    
ポチッとよろしくお願いします☆
いつもありがとうございます

明日もついてる1日を










2013/01/27

Comment

管理者の承認待ちコメントです。
2009/09/25 00:22 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/09/25 10:20 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/09/26 20:58 by -