アロマをベースに暮らす私の好きなものや
日々のできごといろいろです☆
Entry
Categories
Archives
Link
Profile
Material
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Others


おすすめ!!!「レビューブログ」
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログタイムズ
ブログタイムズ
ビークルー
マイクロミル
アンケートに答えてポイントを貯めると換金できます♪ マクロミルへ登録
4本目のグリムス☆大きくなりますように
2013/01/27



ライムできれい
2010/08/17 23:59
JUGEMテーマ:モブログ
こんばんわ
 (*^^*)

鵠沼海岸

帰宅途中のため携帯からです

私が良く使うエッセンシャルオイルの

『ライム』

ライムも夏バテには効果的です

食欲がないときにこの香りを嗅ぐ
疲れ果てた時にこの香りを嗅ぐ

すると回復します

コーラやジンジャエールの香りつけに
使われています

香りは柑橘系の中では一番シャープなのですが
心身が弱っているときに
強すぎず邪魔にならず心地良くさせてくれます

ライムのエッセンシャルオイルは

圧搾して抽出したものと
水蒸気蒸留で抽出したものの2種類あって

前者は薄い黄色
後者は透明で色はありません

柑橘系のエッセンシャルオイルの成分中には
光毒性がある成分が含まれていので
日中は使用禁止なのですが、水蒸気蒸留で抽出したものには光毒性の成分が除去されているので、心配なく使えます


先日

発見(実験?)をしました

それは

冷蔵庫の上の汚れ
市販の洗剤で拭いていたものの
うっすら汚れが取れずに気になっていたのです

油汚れには
オレンジ
と言われているので

エッセンシャルオイルで
実験しました

試してみたのは

オレンジスィート
レモン
レモンディスティル
ライム
ライムディスティル

上記の順番で
薄汚れてしまった白い冷蔵庫の上を拭いていきました
オレンジは市販のオレンジオイル配合という製品とほぼ同じ

レモンはちょっと良い感じ (^^)d

レモンディスティルは
拭き掃除楽しいね〜
という感じ

ライムはすごいいいよという感じ (*^-')b


ライムディスティルは

O(≧▽≦)O

すっかりきれいに

本当にきれいになって
大満足

私が日頃愛用しているライムは
水蒸気蒸留で抽出した
『ライムディスティル』です

冷蔵庫がきれいになったので
さらに大好きになり
ローションに入れて
顔に使っています

このライムとすばらしくぴったりくるのが

『フランキンセンス』

また明日に続きます


クリックいただけると嬉しいです


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
    
ポチッとよろしくお願いします☆
いつもありがとうございます

明日もついてる1日を



[油汚れ] ブログ村キーワード[夏バテ対策] ブログ村キーワード[ローション] ブログ村キーワード

2013/01/27

Comment

管理者の承認待ちコメントです。
2010/08/18 22:13 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/08/22 01:00 by -