アロマをベースに暮らす私の好きなものや
日々のできごといろいろです☆
Entry
Categories
Archives
Link
Profile
Material
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Others


おすすめ!!!「レビューブログ」
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログタイムズ
ブログタイムズ
ビークルー
マイクロミル
アンケートに答えてポイントを貯めると換金できます♪ マクロミルへ登録
4本目のグリムス☆大きくなりますように
スポンサーサイト
2013/01/27

一定期間更新がないため広告を表示しています


足がつりました ガルバナム
2010/09/16 23:17
[筋肉] ブログ村キーワード[リラックス] ブログ村キーワード[目] ブログ村キーワード
 


こんばんわ

夕べ
ベッドの横の窓を開けたまま眠ってしまいました


あの暑い毎日はどこに
鎌倉に向かう江ノ電の中から

今日、江ノ電から見た景色は
寂しい感じの海岸線でした




朝方、足(ふくらはぎ)がつり

そのまま
ふくらはぎが痛い1日を過ごしています

足がつらないようにするためには


足を冷やさない

血を補うものをきちんと摂る(レバーなど)

好き嫌いをしない

しっかりと睡眠をとる

時々、目や頭を休ませてあげる

リラックスした時間を持つ  など


そこで今夜は
ガルバナム

言葉ではちょっと表現できない香りですが
嫌な香りではありません


木の香りのような
葉っぱの香りのような。。。。。。


ストレスを和らげる効果があり
興奮したときに気持ちを鎮めるのに良いオイルです

ガルバナムは
古代エジプト時代に化粧品に使われていました
にきび、腫れ物などの皮膚の炎症を鎮めるほか
シワや老化肌などのトリートメントにも効果があります

筋肉をリラックスさせたり
血行を良くする働きがあるとされ
筋肉痛や血行不良改善などにも効果があります
腫れているような場合には
その部分にシップのように塗る(あてる)使い方が良いです

他にも
ストレスに起因した不快感や神経緊張
呼吸障害、消化不良などにも

何を試しても効かない
そんなときに有効

香りの表現が難しいのですが
どの精油にでもブレンドしやすい香りで
ブレンドする精油によって香りの印象が大きく変わる
面白いエッセンシャルオイルです


今夜はちゃんと温めて眠ることにします




クリックいただけると嬉しいです


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
    
ポチッとよろしくお願いします☆
いつもありがとうございます

明日もついてる1日を




スポンサーサイト
2013/01/27

Comment

管理者の承認待ちコメントです。
2010/09/17 19:40 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/09/18 21:23 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/09/18 22:15 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/09/24 12:50 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/09/27 19:26 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/10/03 20:24 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/10/21 21:51 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/10/23 14:28 by -
管理者の承認待ちコメントです。
2010/11/14 14:56 by -